· 

プライムミュージック

今聞いているのがこれ

Mr.マイペース執筆中に聞いていたものはこれ

執筆中は基本的にずっと音楽を聞いていたりします。

前までは持ってるアルバムを引っ張り出してきたり、youtubeの作業用音楽を聞いてたんですが、アマゾンプライムミュージックが便利なことに気付いてからはずっとそればっかりです。

何がいいって視聴感覚で洋楽をチョイスできること。

 

洋楽は歌詞の意味が分からないので作業用にぴったり、しかし気に入ったのを見つけるのが至難の業だったりしていたので。

詳しくなったかと言えばそうでもなく。カラオケで歌うのはほとんど邦楽です。

とは言っても、よほど仲良くならないと前で歌ったりはしないんですが。歌うのは好きだけど人前だと緊張感に耐えられない。

 

前にリヴァエレクラスタさんとサシ飲みをしたときに二軒目にカラオケに行ったんですが、「すげえ緊張する緊張する、これが執務室に呼ばれたときのエレンー!!」と大騒ぎしながら歌いました。

緊張が過ぎると飲み放題のビールをがぶがぶ飲んで、そりゃあもう激しい酔っ払い方だった。見た目にはそれほど出てないだろうけど、記憶は飛んでいる。

 

今日書いたのは芸能パロのプロット。

そうなると物語上に出てくる物語を考えないといけなくなるんだけど、皆はどうやって調達しているんだろう。

今までは適当に考えたり、DVDとか映画見たよって感じの緩い書き方ならば既存の物の個人的な感想を入れたりしたんだけども。

 

そして色々と考えるのが面倒くさくなって、過去の自分の話を演じることにしようと思い至りました。

何故早くに思いつかなかったのか。ラク過ぎる。色々と話をこさえていてよかった。