· 

入浴と食事

リヴァエレが一緒に入浴するシーンが好きです。当たり前のように風呂は二人で入ります。こだわりではない。ただ好きなだけ。

なのでバラバラにシャワーを浴びさせているときは明確な意図がある場合が多いです。

例えば少しずつ距離を詰める描写を入れたい場合とか。身体だけで気持ちがないことを強調したい場合とか。お互いに不慣れで少しのことで照れてしまうとか。

身体だけのお付き合いだとしても、そもそも身体の関係すらなく恋心すらなくとも、風呂は一緒に入らせたい。

キャラ崩壊だと言われようが大騒ぎさせたい。のぼせるぐらい暴れさせたい。

なんでこんなキャラ崩壊をさせたがっているか。それは二人の年相応の顔が見たいから。

15歳の男子なんて小さなことでふざけてはしゃいでいるぐらいで正常だと思ってるし、三十代だってその場のメンバーによってははしゃぐし悪戯だってする。しますよね?

 

入浴シーンも好きだけど、食事シーンも好き。調理シーンはどのぐらい細かく工程を書くか悩む。レシピを書きたいんじゃなくてリヴァエレを書きたいからね。

食事シーンは平和で和むし、エロいと思う。

 

 

今書いている話は端的に言えばゴーストタウンでの暮らしだけど、少し前にもゴーストタウンの話を書いていた。忘れてた。

こんなに身近にネタかぶりがあったとは。完全に無自覚でした。

それにしてもタイトルに悩む。いつもはキーワードを大量に出していって組み合わせるんだけど、ぽんと浮かんでくれたらラクなのになぁ。

ゴーストタウン、二人きり、ボロ屋暮らし、不運、人間らしい暮らし……

二人きりのゴーストタウン。これか!

タイトルに違和感とインパクトを出しつつ語呂が良けりゃ最高だなと思いながら考えるんだけど、なかなか上手くいかない。

今まで考えた中では「空を睨んで彼想う」が一番好き。二年ほど前に考えたものだけど。このタイトルを考えついたせいで本文を修正したほど気に入ってる。

追記。

 

思い立ったが吉日。

薄ぼんやりと考えていた表紙を作ってみた。試作。

 

フォントも変えたいし、背景ももっと他にあったろ? と思っているので、

そのうち改変する。はず。

災害系の素材とハンター系の素材を贅沢に使いたい。

この話のためにダウンロードした素材だもの。この話で使わなければいつ使う。

特にハンター系!

これを逃したら使い所なんてないぞ!!

災害系もないな……どっちもない。

オフィス系の素材がほしい。

あと夜の香りするやつ。

 

さらに追記。

 

色々と変更したらなんとなく落ち着いてきた気がする。

フォント普通過ぎるけど、もうこれでいいかな。読みやすいし。

 

修理系の素材も入れたらしっくりまとまった気がする。

ネタバレってほどのネタバレじゃないと思って書くけども、修理ネタもがっつり入れるし。

 

なんかスマホのアイコンみたい。

落ち着くのはそのせいか。