· 

イベントやら

サークル参加をしてから帳簿を付けて、イベント毎に報告書(家の人用)も付けている。

がっつりマイナスになったらサークル参加反対されるし、だからと言ってプラスになっても税金問題が出てくる。部数や無配、装丁、委託の手数料をどのぐらい負担するのか、そのあたりで上手いこと調整しているのですが。が。

凄い勢いでリヴァエレ人口減ってない? サークル参加5回しかしてないけど、結構な勢いで部数が減ってってる気がする。

私の本がオフセットからオンデマンド印刷に変わったら、そういうことなんだなと思っていてほしい。オフセットのほうが目に優しいからオフのままでいたいんだけども、資金がなくちゃ本は出せぬ。零細サークルなんてそんなもん。

オンデマにすれば部数がっつり減らしてもまだまだ生きていける。生きていける…!

 

そういえばエレン誕翌日にエルリぷちが決まりましたね。

順番的にそうだと思ってた。リヴァエレ→エレリ→エルリのループだったもん。

しかし私は参加する。意思は曲げぬ。エレン誕の翌日だもの。祝いたいもの。たとえフィールドがどうであれリヴァエレ的な祝い方をしたい。うそ。インテじゃなきゃ行けない。時間的な意味で。

実は土日はお仕事なんです。お仕事を休んでイベントに行くんです。二日連続でイベントのために仕事は休めねえ…それでなくとも「空気さん(仮名)、結構日曜日に休みますよね」なんて言われてるのに。同族がいれば一瞬でバレる日程だ。アニソンめっちゃ好きな人会社にいるけど奇跡的にバレてない。多分。多分ね。隠れオタクだからいまさらバレるわけにはいかない。どれだけ気を使って地味スタイルを貫いていると思ってるんだ。下ネタだって一切言ってないよ。トイレ行きたいが下ネタの限界レベルだよ。

それはともかく、本当はイベント日に休むどころか仕事まるっと辞めたいんだけどね! 不労所得が腐るほどあれば部屋にエアコン付けるし、家でごろごろ転がりながらリヴァエレ読み漁って書きまくりたい。不労所得があればっ…!

誰か「おら、やるよ」みたいな感じで都心のマンション数十件ぐらいくれないかな。家賃収入で生きたい。管理は専門の業者に頼みたい(クズ思考)

 

不労所得でリヴァエレ御殿作りたい。