· 

8月に向けて

8月はTwitterのフォロワさんと合同スペースを取るので、普段と違った気持ちで参加することになりました。

サークルカットも、普段とは一味違う。

いや、毎回何かしら違うので普段も何もないのですが。

前まで載せていた新刊情報をカット。

スペースを埋めるためにと使っていた画像もカット。

新刊とリンクするような背景も避けて、なるべくプレーンなものにしてみました。

 

ちなみに今のところですが、奇跡の羽さんの新刊や既刊の表紙を私がデザインさせてもらっています。

スペースをabで取ったので、広い机まるごと自分がデザインしたものが並ぶのか…と思うと、なかなかに楽しいです。

続き物もコピー本も全部まるごと自分。

本文の文字組みも噛んでいるので、なんとなくいっぱい本を出した気分です。

…と、楽しく書いてはいますが、彼女の本が読みやすくなるか読みづらくなるかは私次第だと思うと責任も重いですね。

表紙も同じく。ぱっと見て物語の雰囲気を出せているか、魅力が伝わるかどうかをちゃんとできているかどうか。

色々と考えてしまう部分もありますが、やっぱり楽しいのでこれからもやると思います。

もちろん自分の本の制作も、私生活を脅かさない程度にがんばります。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    gebäudereinigungen Nürnberg (日曜日, 16 4月 2023 01:22)

    Gebäudereinigung in Nürnberg
    Willkommen bei Bokma Dienstleistungen GmbH, Ihre Gebäudereinigung in Nürnberg, Gebäudereinigung in Fürth, Gebäudereinigung in Erlangen und Umgebung. Bei uns erhalten Sie eine professionelle und umfassende Reinigung von Wohngebäuden, Büro- und Praxisräumen sowie aller privaten und gewerblichen Räumlichkeiten. Unser Service umfasst alle Reinigungsarten und Services rund um Ihr Gebäude in Nürnberg, Fürth, Erlangen, Schwabach und Umgebung.