· 

新刊一冊目について

新刊一冊目である「茜色の止まり木」ですが、初めて人様に校正とアドバイスを頂いた本です。

頼むのにめちゃくちゃ緊張しました。

相手様にも緊張させてしまっていたようです。申し訳ねえ……そしてありがてえ……

 

何故初めて頼むに至ったか。

これは、本文執筆中に悩みまくったからでした。

書いていると本文の構成はどうしても執筆側の視点でしか見れなくなってしまいます。しかし、不安な箇所がいくつかあってどうしようもない。

そんなときに、ふと頭に浮かんだのが、自分とはがらっと雰囲気の違う文章を書かれる小説書きのフォロワさんでした。

 

親切なフォロワさんのお蔭で、悩んでいた点もすっきり消化。外の人の視点の大事さを噛み締めながら本文完成しました。

今は二冊目を書いています。捗っているかと言えばそうでもないですが、まだまだ時間はあるからと余裕をぶっこいています。